Translate

2010/06/26

オキナワン・フレンチでしめくくり

那覇の国際通りから入った有名な公設市場の小さな通りにあるフレンチに
行きました。
prtite reu プチット リュ

世界中を旅した末に、沖縄に居ついてしまう方々のお店が最近富に増えている
ような気がしてますが、このお店も内地からきた若い夫婦が営んでいます。
遅い時間に行ったのにすごい賑わい。
メニューには島野菜や県産豚・鶏を始め、全国から取り寄せた旬で安全な
食材を使ってらっしゃるようです。
赤ワインと共に頂いた、前菜の盛り合わせなどすごいボリュームでした。
どれも美味しかったな!

しめくくりには
Tisane を
フランス語で
ディザーヌは
herb tea

力強い地元産の
オーガニック・レモングラスと
ブラックペパーミントをベースに
他にもう1種類ハーブを選べるようになっていたので私は
ローズ・マリー
をチョイス

青々しい香りと濃いハーブの味に、胃がスッキリ。
フレンチやイタリアンのレストランでディザーヌをメニューに載せて欲しいなと思って
います。 それも美味しいやつをね(ここ大事)。
エスプレッソもいいけれど、ハーブの優しい効能が食後に効くのですよね~。