Translate

2011/11/11

あっという間に11月 そろそろ冬支度

ずいぶんご無沙汰してしまいました。気が付いたらもう11月。
好きな季節だけどあっという間に過ぎますね。
気ぜわしい中でしたが、少人数の会でハーブのお話をさせていただく機会を2回設けました。
和を広げてくださった皆様ありがとうございます。

やっと少し寒くなってきましたね。PC作業も手がかじかんできます。
カレンデュラのオレンジ色を見て元気になってください。
キレイでしょう~!トウキンセンカ、またはマリーゴールドとも呼ばれています。
この写真は糸島のハーブ園で撮りました。
この花びらにいろんな成分含まれてます。 詳しくは コチラ 
皮膚の修復機能に富み優しく作用します。
友人・家族が待ってくれているので早くリップクリームつくらなきゃ!

という事でハーブブログもまた活発化させていくのでどうぞ宜しくお願いします。