Translate

2011/02/21

ハーブティーを愉しむ in 大川

筑後地方はこの日薄日が差していて、少し春の香りがしていました。

シチリアの片田舎にあるようなパティオのある赤レンガの建物の中の
木の温もりのあるカフェ・ド・ロッソさんでティーの話をさせていただきました。



皆さん熱心に耳を傾けていただきありがとうございます!
そしてたくさんお話出来て嬉しかったです。


茶剤は2種用意。
季節ブレンド: ダンディライオンネトルエルダーFRヒップ
ゆったりブレンド: ウスベニアオイラベンダーミント

植物の力、自然の力ってすごいなと最近つくづく感じます。

私ってやっぱり、子ども時分からハーブ・薬草などが近くにあったみたいです。
祖母や母も多用していたのだなと今回改めて感じました。
このような会を開かせていただくにあたり最初に企画書を書く段階で
まず自分の身の回り、近しいハーブから選んでいくと、
自然とそんなことが浮かんできました。
ぜひ、身の回りの親しいハーブから、色々試していただきたいです。

カフェ・ド・ロッソさんからはこれまた素敵なデザートプレートのおやつ付!
店主のOさんありがとうございます。
ゆったり静かな土曜の午後の時間が過ごせました。