Translate

2012/01/28

「ひまわり講座」 ハーブティーで温かく

1月も終わりの大寒のある日。
その日は少し陽が差してくれて気持ちはあたたくなりました。

小学生をお持ちのお母様が中心の会を開催しました。
会場は、歴史ある小学校の家庭科室。
久しぶりに入ったので懐かしさがこみ上げました。
量りやミシンなども置いてあるのが家庭科室。
気持ちよくキチンとしておくことを教えられたのを思い出しました。


隅に置いてある椅子さえもカワイイ!

友人が今季の企画を担当している
      「ひまわり講座」
その名前がいいな。
温かい感じがして。

ハーブティーを2種 ゆったりブレンドと季節ブレンドを試飲していただきながら、
美味しく飲むコツや淹れ方、ハーブの作用やその魅力など、私なりに感じている事も織り交ぜてお話させていただきました。
参加いただき感謝でした。

いくつかれレメディも展示しましたが興味を持っていただきましたよ。
チンキ剤やバーム(軟膏)など、
もち興味をお持ちだったらどうぞお気軽に ご連絡 ください。


帰りしな、
平和台のお濠が
とても清々しかったので
少し歩きました。

荷物が重かったので少しだけですが...。

春もそんなに遠くないかな
と、感じさせる佇まいでした。

こうやって、
皆さんからエネルギーを
貰っているのだと
実感した1日でした。