Translate

2012/11/18

軟膏づくり 本腰入れ始めました!

毎年定番の軟膏づくり。
リップクリームとして親しい方に試していただいたところ大評判でした。

試したい方はこちらにご連絡くださいまし(笑) 
FacebookへメッセージいただいてもOKです。

イメージはこんな感じです ⇒
毎年の定番中の定番なので、
また同じ~って言われそう(汗)

使うハーブは少し変えますよ。
そして最後に加える精油も、ちょっと変えたりします。

上の写真のキレイな色は、左の植物の花の色素成分からが殆どです。これはカレンデュラ…このハーブは必ず入れます。そして、その有効成分をありがたくいただきます。 
 

そのうちワークショップもしようかと考えてます。
ほんとは11月と考えてましたがズルズルと...

12月は皆さん忙しいので、1月の寒い時に、春まで過ごす為のハーブ使いとかっていかがでしょうか?