Translate

2010/05/18

植物療法勉強会&集い に参加


先週、植物療法を学んでいる人向けの会に参加しました。
福岡では多分初めてではないかな。

私が学んだグリーン・フラスコという東京・自由が丘のハーブ・アロマShop &
School の代表、薬剤師、また東邦大学薬学部客員講師もされている林真一郎氏
による講義でした。氏はまた著書も多数で、近年は医師や薬剤師、看護師との
ネットワーク作りなど、アロマやハーブ療法の普及に取り組んでおられます。 
お話もユーモアand ウイットに富んでいて、思わず失笑。

私は20年以上前から、グリーン・フラスコと林氏の事は存じ上げていて、東京
に行った際はよく精油やハーブティー、書籍など求めていたものでした。
こちらのハーブティーや精油は、なぜかすごく馴染むので、
最近はここのばかり求めています。安心が一番ですものね!

参加された方々もアロマセラピスト等、実際に仕事にされている方から、
勉強中の方まで様々でしたが、皆さんそれぞれ目的を持って真剣に取り組ん
でおられるようで、お話できて楽しかったし、いい時間を持ちました。
こういう交流会って大事ですね。

0 件のコメント: