Translate

2010/05/28

ハーブティーの会

先週、元職場の運動指導関係の知り合いからの依頼で、茶剤(ハーブティー)の
有効な摂り方について、実際にティーをブレンドしたり飲んだりしながらお話する会
をさせていただきました。
エキナセア・ローズヒップ・ハイビスカス のブレンド

「これからの季節の運動の合間に飲むティー」
「夏バテで食欲がない時は?」等、話ながらあれやこれや。
  ダンデラィオンルート(たんぽぽの根)&自宅庭のフェンネルリーフ(葉)
その他、ルイボス&ローズヒップ
グァバ&自宅庭のドクダミ なども試飲しました。
(※自宅庭のハーブはいずれも乾燥させてます。)

皆さんその筋のプロでらっしゃいますが熱心に耳を傾けてくださいました。
感想など出し合いいろんな意見が出て、私にとってもすごく勉強になりました。
ご参加いただきありがとうございました。